人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・パンツ♪ (こうちゃん2歳10ヶ月)

お久しぶりです。ぼくこうちゃんです。
4人兄弟の末っ子です。来月には3歳になります。
ぼくの一番上のお兄ちゃんが、次郎君の友達です。

最近のお気に入りは、ウルトラマンです。
一番好きなのは、ウルトラマンコスモス。
ルナモードとコロナモードがあるんだよ。よく知ってるでしょ♪(*^-'*)>
それでもって、
もう、すっかりお話が上手になって、ぽよおばちゃんはびっくりしてました。
可愛い王子様のような顔も、きりっとひきしまってきました。
なのに、ぼくのママに言わせると「こうちゃんは怪獣みたい」なんですって。
失礼な。

昨日は、久々にぽよおばちゃんと一緒にお昼ご飯を食べました。
夏休み中、ママたちは「ストレス」とやらがたまったので、
やっと2学期が始まって、給食もはじまったので、ランチしたかったんだって。


そういえば、ぼく、おむつがとれたんです。
なんと、たった二日で♪(*^-'*)>

夏の間中、お兄ちゃんたちが家にいて、
ケンカしたり、遊んだり(しかも、ウルトラマンごっこ)、
ご飯食べたり、夏休みの宿題だの読書感想文だの
たーくさんの面倒をひとりで見なくてはならなかったので
ママはぼくのおむつはずしをする気になれなかったらしいのですが、
ようやく2学期になって、お兄ちゃんたちが昼間いなくなったので
「しょうがない、やるか(―“―;)」
と思ったんですって。

でも、案ずるより産むが易し(?)、すぐにぼくはパンツ生活になりました♪
ぽよおばちゃんにお気に入りのパンツも見せてあげたし、
ランチの間も、そのあとも、ちゃーんとトイレに行けたんだよ♪
えっへん。

「そういえば、太郎君や次郎君のときはどうだった?」
という話になったのですが、
太郎君はおばちゃんのトレーニングがど下手だったせいか(≧▽≦)
3歳過ぎてもしょっちゅうおもらししていて大変だった、ということは
確からしいんですが、
なんと、次郎君のことは覚えていないんですって(゚▽゚)アポー
「うーん、確か3歳になってすぐにスイミングに入れたから、
 3歳の時にはとれていたってことかな・・・・。うーん、うーん。」

まったく、なんて親なんでしょ。
ぽよおばちゃんったら、夜、太郎君にまで
「次郎がいつおむつとれたか覚えてる?」なーんてボケたことを尋ねて
「?????」
太郎君は目を白黒させていました。
・・・太郎君が覚えてるわけないじゃないか・・・orz


今回は、ぼくが短期決戦大成功!だったので
ひとしきりおむつはずしの話題で盛り上がりましたが、
ぽよおばちゃんは、とっても久しぶりに「おむつ」という単語を
発音したんですって(≧▽≦)
そりゃそうだなー。
小学生になってまで「うちの子はおむつが早く外れたのよ♪(*^-'*)>」
なーんて自慢をしている人にはお目にかかったことがないしなー。
(いたら、変な人かも(≧▽≦))


ランチの後、ぼくはちょっと眠くなったので
おうちに帰って、おふとんでごろごろしました。
パンツになって、ひとまわり小さくなったお尻がとってもキュート♪
「やーん、こうちゃん、可愛いーっ」
相変わらずボキャブラリーが貧弱な褒め方しかできないおばちゃんです。

「うちの次郎が布団にごろごろしている姿も可愛いと思ってたけど、
 やっぱりこうちゃんの方が、ちっちゃくって、ほんとに可愛い♪」
ナニを言ってるんですかね、このおばちゃんは。
5年生にもなった次郎君のことを、口先だけで「可愛い」なんて言ってないで、
もっとちゃんと手をかけてあげてね。
オムツがいつ外れたのかも忘れた、なーんてボケはもうしないように♪(*^-'*)>

by poyo25 | 2008-09-06 18:16 | 家族