良い友達

d0003116_10422673.jpg

太郎が初めてテニス部の試合に出られることになったので、
急遽買ったテニスウェア。
隣にあるのは、太郎(および次郎)が1歳の頃着ていたTシャツスーツ。
うひょー。なんてちっちゃかったんでしょ♪
あの頃は可愛かった・・・(遠い目)

今の太郎は推定身長170センチ。もう、大人のMサイズなんだよなー。
確か、受験の頃には150センチもなかったはず。
1年半で20センチも伸びた計算になるじょ。うへー。
特に中学入学後は、お弁当も含め三食面倒見ている母としては
私の作ったごはんでこんなにでかくなったのか(゚〇゚;)
と感慨深いものがある。
(「オレの稼いだ金でこんなにでかくなったのか」とダーリンは思うのかな。
 あはは。ご苦労様でございますm(_ _)m)



んで、
先日行なわれた試合では、クラスメイトでもあるスミス君(仮名)と組んでダブルスに出場。
スミス君も太郎も、入学時には初心者で、今回が初試合。
そんな大胆な組み合わせなので、見事に玉砕しまくったらしいが(≧▽≦)
テニスは経験がモノを言うからね。
これから実践をつんで、どんどん上手になってくれ。

このスミス君とはずいぶん仲がいいらしい。
太郎が今年になって別人のようにテニスに燃え始めたのは、
スミス君の影響が大きいと母は見ている。
文化祭の準備も、当日の担当も、スミス君と一緒だったし。
いい友達ができてよかったね、太郎。
おかーさんも、今度懇談会でスミス君のお母さんとお話するのが楽しみだよ。


ところで。
昨日、帰宅した太郎がニヤニヤしながら報告してきた。
「実力テストの化学の結果がわかったんだけどさー、
 解答欄ずらしちゃって14点も失点しちゃったよー(゚▽゚)アポー
・・・・ば、ばっかもーん。
「でも、スミスは18点失点だから♪(*^-'*)>」
・・・・スミス君も解答欄ずらしたの?
「そうだよー♪」
・・・・・・・・・・・・・・よ、よかったね、似たようなタイプの友達がいて・・・・・・・(o_ _)o~
[PR]
by poyo25 | 2008-09-19 11:20 | 家族