人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大忙しの週末(文化祭覚書もちょっとだけ)

土曜日はまたもや文化祭。
2校行くつもりだったけれど、
某超難関有名K校は台風の影響で、前日から開始時刻が遅くなることがわかっていた。
んで、どうせそんな超有名難関K校なんて行くだけ時間のムダかと思い(≧▽≦)
もうひとつ(私のお気に入りなのさ♪)の男子校Hをゆっくり見学した。

生憎、次郎のお目当てのサッカー部の試合もなく、
ガンプラを展示している部屋もなかったのだが(見つけられなかっただけ?)
科学部の展示・説明がしゅばらしかった。
いやー、おばちゃんは大変感心したよ。
部員の皆さんの「おもてなしの心」と真面目な中にも仲の良い雰囲気を感じられた。

あと、屋台で売っていた鳥のから揚げと、杵でついたおもちがおいちかった♪
おもち屋さんのお兄さん達は、なかなかさわやかでスマートな対応でよかったじょー。
(何しに行ったんだ?)

余談だが、科学部の展示を見ていたら、そこの校長先生に遭遇。
科学部の説明を聞きながら、明るく激励してらした。
すごく元気が良くて、生徒たちを活気付けてくれる雰囲気の校長先生でしたわ。
同じ新任なのに、「話を聞いていると眠くなる」ともっぱらの評判の
太郎の学校の校長先生と違うかも・・・・・?(≧▽≦)



つぎ、日曜日。
次郎の小学校の運動会!
時折小雨が降りしきる中、一部プログラムをはしょりながらも強硬突破。
次郎は、100メートル走でもめでたく1位、
色別対抗リレー(学年縦割りでチームを作る)でも、めでたく抜かされずにすんだ(≧▽≦)
やれやれ、よかったよかった。


そして月曜日。
午前中は友達とサッカー遊び、
午後は近所の映画館で「20世紀少年」を鑑賞。
別にそんなに怖いシーンや残酷なシーンが出てくるわけではないのだが、
次郎にとっては十分衝撃的だったらしい。
「・・・・あー、怖かった・・・・・・」
しきりにつぶやいていたのだが、夕食時になると
「・・・なんだか気持ちが悪い・・・・」
と言い出して、ダウン


慣れない東京の学校に行ったことからはじまって、
かなり強行スケジュールだったからねー。
疲れが出たんでしょ。

というわけで、祝日の昨日はサッカーの練習を休んで一日自宅監禁、じゃない、休養。
今日は元気に学校に行きましたとさ。
そしたら、来月行われる「連合運動会(近隣の小学校の高学年が対抗)」
でもリレーに出ることが決まったそうなΣ( ̄□ ̄;;;)!!
・・・・うっっ、おかーさんはしゅげー心配だよー。
キミって、足速かったっけ?????????

by poyo25 | 2008-09-24 18:05 | 家族