子供の成長を感じるとき?(追記あり)

昨日のこと。
塾のない日だったので、学校から帰宅してすぐに外に遊びに出かけた次郎。
帰ってきたらなんだか機嫌が良くない。
朝やったベートレ(塾の計算・漢字ドリル)で、またもやしょーもないミスをしでかしたのを
指摘したら、べそまでかいちゃった(pq)

ありゃー。そんなに悔しいんなら、なんで見直ししないのかねー。
そんな無慈悲な言葉をかけようとしたところ、次郎がぽつりと一言。
「××(近所の友達)となんか、もう二度と遊ばない・・・」
どうやら、ケンカしたらしい。

なーんだ、ケンカかー(≧▽≦)
微笑む母に、
「ケンカじゃないっ!」とえらい剣幕じゃ。

こうなったら放っとくしかないので、私は私で用事を済ませていたら、
気分が落ち着いた頃、みょーに私のところにやってきた。
別に何か話をするわけでもないのに、なんだかやたらに寄ってくる。

これが2年ぐらい前だったら、
「だっこー」と叫んで抱きついてきたはず。
でも、寄ってきた次郎に試しに「抱っこする?」と聞いてみたけれど、拒否されちゃった。
ふふふ。ちょっとは大人になってきたということかにゃー。
おかーさんはちょっと寂しいけどね(^^ゞ

<追記1>
次郎はこの翌日、「2度と遊ばない!」と言っていた友達と遊んでましたー。
あっはっは。




ところで、2年生になってから、急にテニスに燃えてきた太郎。
最近も(テスト前だというのにさー)マンションの片隅で毎日壁打ちに余念がない。
(ご近所の皆様、うるさいでしょうか?ごみんなさいですm(_ _)m)
本人曰く、筋トレとか柔軟とかもちゃんとしている、らしい(ほんとかー?)。

背も高くなったし、体重もどうやら私と同じぐらいになったらしい。
「でも、体脂肪率はお母さんとずぇんずぇん違うぜー」
憎たらしい口をきくヽ(*`д´)ノ

んで、久しぶりに上半身裸でうろうろしているところを見てみたら、
細いくせに、腕や肩にしっかり筋肉がついてるんだ、これがΣ( ̄□ ̄;;;)!!

くっそー。
私がこんなにダイエットに苦労してるというのに、
太郎ってば、あんなにおやつをばくばく食べて、ご飯もばくばく食べて、
それでこんなに細くて筋肉ついてるんかいっ!ヽ(*`д´)ノ
おかーさんの贅肉を分けてやろうか?

・・・・・息子に焼きもち焼いてどうするんだ、私・・・・・・・(≧▽≦)

<追記2>
マンションでの壁打ちは禁止になりましたー。
あー、やっぱりご迷惑でしたか。申し訳ございません。

んで、「じゃあテニススクールを週2回に増やして欲しい」と太郎に言われましたが、
料金的にも、時間的にも無理があると思うじょ。
地道に素振りでもやっててくれ。

[PR]
by poyo25 | 2008-10-07 22:39 | 家族