男子の制服

つい最近気がついたのだが、太郎ってば、制服の上着の腕や肩の辺りに
なんだかわかんにゃいが何箇所もシミをつけてきている。
家で洗ってみたのだが、ずぇんずぇん落ちない。
まったくもー、こんな制服着てて恥ずかしくないのかね?

そういえば、秋の文化祭準備の頃には
なんと黒いズボンに白いペンキをつけてきたことがある。
何をしてもそのシミがとれずに困っていたのだが、
そのうち太郎が
「クラスメートの○○君ちでは、お母さんがシミを黒いマジックで塗りつぶしたんだって♪」
という情報を得てきたので、
早速我が家でもまねっこして、事なきを得た(ほんとか)ことがある。


さて、今回のシミ。
ちょうど学校が入試のため休みになったので
(受験生の皆様、お疲れ様でした!)
早く仕上がるクリーニング屋さんに出してみた。

私と同年代の店員さんと、
「いやー、男の子は汚しますよねー」と盛り上がる。
私の出した制服をチェックしながら
「この程度ならきれいなほうですよ。うちの子なんかもっとすごいですもん」
と店員さん。

盛り上がりついでに、例の「マジック塗りつぶし事件」を話したら、
「あ、それ、うちもやりましたよ!」
ですと(゚〇゚;)

ほー。
「学生服の白いシミには、黒マジック」は、世の中に普及しているワザなのかー!?
なんだか目からウロコというか、さっぱりしたというか、
「どうせ男子の制服なんてそんなもんか」
と、ますます太っ腹になりつつある自分を感じたのだった・・・(゚▽゚)アポー


このままだと、もしも次郎が太郎と同じ学校に入学したとしても
制服のおさがりは出来ないだろうなー、と思うと
ちょっと悲しいけど・・・・・(ケチ?)




<私信です>
ここのところ、PCの迷惑メールがものしゅごいことになってしまい、
先日来、いろいろ設定を変えたりしております。
「迷惑メール」も一応ざっとタイトルは確認しているのですが、
ひょっとしたら(私のことだから)
大事なメールを誤って削除してしまったかもしれましぇん。
私にメールを送ってくださったのに、返事がないという方は
大変申し訳ありませんが
「返事がないじょーヽ(*`д´)ノ」と教えていただけますでしょうか。
すみませんです・・・・・m(_ _)m
[PR]
by poyo25 | 2009-02-03 18:06 | お家の仕事