2006年 01月 21日 ( 1 )

雪かき

久々に降りましたねー、雪♪
午前中までは、ぼたん雪だし、大したことないと思っていたけど、
午後になっても降りしきる雪。そのうち道路も白くなってきた。

いやがる太郎に、長靴とスキーウェアの上着と手袋を着用させて、塾に送り出す。
太郎の塾は徒歩7分。
普段はそれでも(なぜか)自転車で行くのだが、今日はさすがに歩きだ。
もちろん車で送ったりなんかしない。うちは厳しいのだ。
わたくしの運転の方が100倍危険だしね♪(*^-'*)>

次郎は全身スキーウェアで固めて万全の体勢。
マンションのお友達を誘って雪遊び。

実は愛情あふれる母であるわたくし(゚▽゚)アポー
出掛けにしこたま怒ってしまった太郎のことが可哀想になった。
帰るころにはもっと雪が積もっているだろう。歩きにくいかも。
今のうちに少しでも雪かきを始めておいたほうがいいかなー・・・。
ちっとはダイエットにもなるし(ほんとか?)

と考えて、次郎が遊ぶ横で、スキーウェアの上着を着て雪かきした。

だけど、雪が降りしきる真っ最中だから、ひとすじかいても、すぐにそこがうっすら白くなる。
・・・ひょっとして、しゅげー無駄?余計なことした????

しかも、私が着ているスキーウェアは、なんたって10年以上前のシロモノなので
上着の丈がしゅげー短い。前かがみになって雪をかいていると、腰が出てしまうのだ
女の命の腰。からだの要の腰。冷やしちゃいけない腰・・・・。
とっとと家に帰ってしまった私だった(o_ _)o~

暗くなるまで遊んだ次郎。
ソリにしこたま雪を積み込んで帰り、玄関前で雪だるまを制作。
d0003116_17374316.jpg

さすが1分で作っただけのことはある・・・・。溶ける前からぐちゃぐちゃ(≧▽≦)
[PR]

by poyo25 | 2006-01-21 17:41 | 健康 | Comments(20)